So-net無料ブログ作成

2018-02-05 [My favorites]

節分も過ぎ…
さすがの冬好きtwinもさすがに春がほしい…(笑)
花粉症はうっとおしいけど、ちょっと肩の力を抜いてほっとしたい感はありますね♪

さてさて。
そんな節分。3日は美奈子さん、4日は社長のフアンクラブイベントでした♪
歌い手さんにとって、この寒い時期にノドを使わせてしまうのは心苦しいような気もしてしまうのですが…
心に残る素晴らしいライヴでした♪
期待を裏切らないコトは分かっていたので…
裏切られる筈がないと思ってたので…
なんとか1日ずつ書きたかったのですが~
3日の帰宅は0時過ぎでした~♪
4日の帰宅も23時過ぎでした~(^_-)-☆
4日はまあ…食事をして帰ったのもありますが…OPEN18時のSTART18時30分だったので、社長の告知も正味2時間ちょい、というお話だったと記憶している…(笑)
やはり社長の企画は3時間必要ですね♪
ご本人もそうおっしゃっていました…(笑)

3日の美奈子さんのTHE BAND
楽しかった~~~♪
相方は家族の法事が入ってて週末から帰省する事となり…
最初は参加をあきらめていたのです。
雪も降ったりしましたし…。
それが何と、奇跡的に間に合い…無事二人で参加で出来たのです♪
そんな出来事もあってか、この日の小島さんの飛び入り参加で森さんとのツインキーボードが観れたコト…
天国からのお土産かな~~なんて♪
今回のTHE BANDはccKingとbonsai.でBONSAI KINGがバックを務めて下さいました♪
渡嘉敷さんのds.…かっちょよすぎです~~♪
至近距離で観た土方さんのg.サイコーっす♪
ガラスの林檎…
鳥肌です♪実際はあのテンポに鳥肌がたつ所ではなく夢中になって聴いてた感じ♪
秀樹さんのb.が刻むリズム…
森さんのkey.の音。どれをとっても素晴らしい♪美奈子さん、凄すぎです♪
ここまでもってしてもまだ「伸びしろ」を感じるという音楽に対する貪欲なまでの愛情。
社会人として…仕事に対する向き合い方を正されますね~~
頑張らなきゃな~…自分に出来るコトを。
今回もスタンディングオベーション。心震えました♪

翌日4日。
twin達は夜の部に参加。前日が遅くなるだろう、との予想の元夜の部のみの参加。
まだ関西の部がありますのでネタバレしないように…
恒例の抽選会♪
twinにとっては実に実に思い出深い時間となりました♪
これも天国からのお土産かも~~♪
イベント全てが終わったら写真を挙げたいと思います♪

社長も書き込みされていますが…大勢の人にまんべんなく満足してもらうって難しい…。
フアンとして。思いの深さや強さを形で示すコトも難しいと思いますが…
アーティストが紡ぎだす音が好きで…
ライヴが好きで…
フアンの共通の思いはそこに尽きるのかと。だから限られた時間の中、1曲でも多くの曲を楽しんでもらいたいという社長の思いは伝わったと思いました♪
まもなくリリースされるアルバム。その反響の大きさでみんなの思いも形になるのでしょう♪
心待ちにしたいと思います♪
Take You To The スカイハイッ♪(笑)
…当分はBICメンバーの合言葉化しそう…(^_-)-☆


IMG_0878.JPG
今回もMC楽しかったっす♪特にお兄さんのお話♪
The BANDというと…STB139でのライヴが定番でしたね~
好きだったなぁ、あのお店。



IMG_0879.JPG
品川インターシティ。お初です♪
今までの何処ともまた違った雰囲気で…
もう少し写真撮ればよかった~












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018-01-30 [My favorites]

寒中お見舞い申し上げます。

1月ももう終わってしまいますね~
早い早い。
今月は2本のライヴに参戦でした♪

年明け一発目はお待ちかね~~
ccKingです♪
田中さんの闘病のコト…
全然知らなくて。ライヴ直前に相方から田中さんのblogの事を聞かされてびっくり。
そんな病気があるなんて知らなかったし…
正直ショックでした。あの田中さんが…そんな思いをしてただなんて。その一方で彼の音にかけてた思い。仕事に対する熱を強く感じました。ご本人のblogはもちろん、スガさんのofficial blogにもリンクを張ってくれてあるのでぜひ一読を。
まがりなりにも自分の知っている人が、こんなに大変な思いをしてたコト…
最初は辛くて読めんかったよ~
でも相方から、読んであげた方がいい、と言われ…
思い直して読みました。
スガさんも書いているように、彼の2年半の軌跡です。いつ、誰に訪れるかも知れないこの病気のことを知っておく事は必要かも。
そんな予習があっての田中さんのg.は心に沁みた…
メンバーさん達の優しい笑顔♪松原さんとの掛け合いMCももちろん健在♪
この人たちが奏でる音に、また会えたコト。
新年一発目にふさわしい…とっても思い出深いLIVEでした♪
(#^^#)


そして先日。
28日はBillboard Live Tokyoでの一発目。
“おとな文化祭”
相方が「行きたいっ」と言うのでお付き合い感覚での参加でしたが…
素晴らしい♪
何と言ってもこのメンバー。豪華すぎ♪

EPO(Vocals)
佐橋佳幸 / Yoshiyuki Sahashi(Guitar)
清水信之 / Nobuyuki Shimizu(Keyboards)
柴田俊文 / Toshifumi Shibata(Keyboards)
松原秀樹 / Hideki Matsubara(Bass)
玉田豊夢 / Tom Tamada(Drums)
ハルナ(Chorus)
ENA(Chorus)

ccKingのお二人でリズムをがっちり支えてて…
佐橋さんのg.は、音がキラキラしてました♪
あの頃は何となく聴いていたEPOさんの唄。こんなにかっちょよくて楽しかったんだ~~♪
今聴いても全然色褪せないじゃないですか~!
っていうよりも、今の音に通じる空気感が満載過ぎて…自然と体が動いちゃう♪
先輩方、すごすぎです!!
!(^^)!

IMG_0872.JPG
ミッドタウンの周りを少しお散歩。
六本木の冬空…

IMG_0870.JPG
スケートリンクの裏にピングーが並べられてました♪


1.jpg
記念の1枚♪ちょっと折れ曲がってしまったけど~~
((+_+))



来月も生音目白押し♪
BICのイベントもあるしね~











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018-01-01 [My favorites]

終わりますね…12月。
少しライヴの本数は少な目でしたけど、中身は濃かった…♪
17日。今年最後のライヴはBAJ。“かってにVOCALAND”でした~♪
t!(^^)!

いやいや~
(#^^#)
たぶん当時。このアルバムのライヴは聴いていないと思うんです。
いろいろ生活が慌ただしくて。それだけに1曲目。あのイントロがリアルに流れた時は耳を疑いましたねぇ~♪
わぁぁ~ 懐かし~~♪
これこれ~ この音だぁ
めっちゃテンション上がった!!
そこへ来ての“Splendid Love”のイントロです~
まいったな~♪
今思い出してもわくわくします♪
セトリをゲットできたのでこれまたi-podに入れとこ~~

Special Guestとして、長江健次さんも来た!
初めて…??いやいや、正確には2度目のナマ長江さん。すごいお人や~( ゚Д゚)
おしゃべりがぜんっぜん止まらない(笑)
フツオ君ってこういう感じでしたっけ??(笑)もうすっかり記憶の向こうではありますが、我々世代、特にVOCALAND世代の社長フアンと来ればこのゲストにどよめかない筈はありません。
“19 NINETEEN”って初めて聴いた…。かっちょいいいい曲でした~
男の子の失恋の唄なんですけどね。そのシチュエーションも、VOCALAND世代にはぐっと来ちゃいますね♪

改めて…セトリをみる。
吉田さんも言ってましたが、これ。確かに埋もれさせとくのもったいないよね。。。
2018年も、この貴重なライヴに出会えるのかな~~
新たな1年の楽しみになりそうです♪
(*^^)v
最後はトリビュートライヴ??的な感覚が…(笑)
社長の「まだ死んでねーし」なんて声が聞こえて来そうでした♪


P_20171217_223601.jpg
このお三人のMCがまた…(笑)
唄とのギャップ?いえいえ、MCが更に曲を盛り上げている…??(笑)
BAJという場所柄も相まって、どんどん会場の一体感が増して行く♪


P_20171217_202450.jpg
年越し年明けをまたいでしまった今回。
今年もたくさんのいい音、いいお酒に出会えますように…♪













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-12-11 [My favorites]

社長の年末恒例。中野サンプラザでの
"Close Out 2017&Ring in The New Season"
に行って来ました~♪

毎年今年が見納め?中野見納め?と思いながらの参加なのですが、建て替えの話を伺ってからたぶんもう3回目くらいの中野…(^_-)-☆
とーってもありがたいのですが、建て替えはあるのかなぁ…

今回はなんとっ。2階席。
ほぼBICの決起集会的なチケット状況とご推察。やっばりいいなぁ…
社長のライブはやっぱり私たちのホーム、なのですよね。
いつもより少し大人しめ??
いやいや~
年末ですから。こういう大人な感じのキリのいい終わり方ももちろんよかったと思います♪
何と言っても今回のライヴのキモは、信吾さんの復帰♪
ツアーの最中に信吾さんの病気が発覚、手術となった時の事を社長がMCしてましたけど…
それくらい、信吾さんの音は社長の作品には欠かせないものなんだと思います。
それだけにあの舞台のkey.の並び方。
社長の信吾さんへの愛を感じましたねぇ~
!(^^)!
久しぶりのMaocica。久しぶりのTripod♪
P.C.H。まさか年内に、それも中野で聴けるとは~~♪
You're My…は信吾さんのPf.で安定の仕上がり…。
今年の軽井沢で聴いた森友、もよかった♪実に貴重なライヴだったと思いますしね♪
今年も12月の中野に参加できたコトに感謝です…



P_20171208_212158.jpg










来年のprojectも発表になりました♪
まさにRing In♪
楽しみてすね…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-12-05 [My favorites]

終わっちゃいましたね~…11月。
ライヴの予定がなかったせいもあり、あっっっという間に終わってしまった11月。
なんと早くも来年の3月の予定まで入りつつある今日この頃。
『どこから行く事になるのか』…なんて書いてたような気もしますか、結論。
辞めるの止めました。((+_+))
面接も行ったし…
内定も複数頂いたのですが…。
あと一歩で今月はもう新しい職場…ってコトもあったかもなのですが。
…色々難しいですね。
とてもいいお話もあったのですが、いざ移る、となるとなかなかしっくり来ない部分もあって。

というコトで!
今月もたくさんの忘年会と厳選された♪ライヴとに囲まれて…
昨年までとおんなじに年末を楽しみたいと思います♪(*'ω'*)

今の気がかりは…
娘の病気。

11月の半ばに女家族で飲みに行き…
その翌週から体調不良に。
今のところ潰瘍性大腸炎が濃厚…ってか、もう内服治療が始まってるんですけどね。
普段から病気や薬に縁遠い人だっただけに、食事が食べられず、腸の炎症のせいで吐き気もあるし。
そんな状況に落ち込みしきり。
一応今日から出勤しましたが…。
知り合いに同じ病気の人がいるので、ラインで少しやりとりをしてたようです。
活動期と寛解期を繰り返すというこの病気。一生の内服と一生のおつきあい、という言葉は確かに重い…ですよね。今の症状は必ずいつか抜け出せる、と信じるしかないのでしょうが…
食べるのが好きな娘なので、こちらの気持ちも重いです。

救いは、あと一か月病気の発症が遅かったら年末年始に重なって手当が遅れたかも、と思うこと。
内服はすでに開始していて、今週末には組織診の結果が出て確定診断が出ると思うので、年内には白黒はっきりするかな。
こうなると、やっぱりtwinは転職しとかなくてよかったのかも…
Christmasにはおいしく食事が出来るといいのですが。。。

さてさて。
今週末はいよいよ社長のライヴです。恒例の中野サンプラザ♪
"Close out 2017 & Ring in The New Season"
文字通り2017をCloseして、次なるSeasonに繋げるライヴになるコトでしょう♪♪
数年前から、年末の中野はこのタイトルなのですが、いいですね~
特にRing in…って好きですね♪
終わりだけでなく、次への始まり…
年末に相応しいなって感じます♪

96.jpg
今年のハロウィンケーキ♪ハロウィンって、この色合いが結構好きです♪

97.jpg
女家族で言ったスイーツ食べ放題の作り立てワッフル♪スイーツ食べ放題、といっても食事メニューも色々あって…♪これも美味しかったです♪

98.jpg
今年は都内でも紅葉が綺麗ですね~♪
久しぶりに秋を楽しませて頂きました♪

103.jpg
休日のお昼。居心地がよくておいしくて。お気に入りです♪















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感