So-net無料ブログ作成

2017-10-21 [My favorites]

中津川から早1ヶ月…
はやいわ~~( 一一)

2日目のコト…書こう書こうと思いつつ。
10月はライヴが盛りだくさんで…
美容院でそんな話をしていたら、店員さんに「twinさん、去年も今頃そんなコト言ってましたよね」と笑われ…
ほぼ毎週末、ですよ♪…そうそう。平日連チャンもありましたね~(*'ω'*)

そんなこんなの10月。自分の就活も加わって慌ただしい中の充実感♪
振り返ってみたいと思います~

えっと…そうそう。未だ熱冷めやらない中津川♪
2日目はお昼前に会場入り。まずはインディーズ電力。前日のtheatre…のライヴとはまた違ったタイジの笑顔に癒され…ゆる~いMCとGroovyでアコースティックな音に癒されました♪
そうそう。「グリーングリーン」の替え歌を演ってくれたのですが、これが思いのほか楽しかったです♪来ている人たちの年齢層も実に幅広い中津川。ほのぼのとして一体感がありました♪
その後のお目当てはThe SunPaulo♪ライヴを聴くのは初めてだったのでちょっとドキドキ…
怪しげなクラブみたいな雰囲気…(笑)でも演ってるのがタイジと森さんですから~
それはもう大変な盛り上がり。踊らなソンソン~~♪♪めっちゃ楽し~~♪
ちょっとしたトランス状態(笑)。それが屋外、というだけで不思議な解放感に繋がって不思議。
その後もまだまだお目当ては続き…
なんと。あのNothig But The Funkが来てるんですよ~~♪
こんな近くで~??!!
いいの~~??!!
ここでももはや踊らなソンソン~~精神は健在でした。気が付けばとっぷり辺りは夜に…
宿までの帰りもあったし、冷えても来たし、お目当ては消化したので…というコトで帰路に向かいつつ、後ろ髪をひかれつつ…聴こえて来たのがあの音でした…♪
ステージの熱気も凄かったし…
知らない曲だけど、夜の暗闇が逆に入りやすさに繋がって何とな~く音に魅かれてフラフラと会場へ。
それがa flood of circleでした♪
いや~~~
やばしやばし(笑)なんなん~??この空気~~♪
詳しくは速レポをご覧ください(笑)
ああいう衝撃は近年なかったっすね~~(+o+)
ほんとにすばらしい♪これまたさっそくi-Tunesで購入♪セトリを作成♪
中津川での最後の夜。盛り上げて頂きました♪
中津川の駅前はお店も充実♪美味しいお夕食とお酒を頂き…
次女の運転で宿に向かいましたとさ♪

image10.jpeg
トレードマークとなった感の熱気球♪

image3.jpeg
1日目。Theatre…のライヴ前。ちょっとクセになるかも…フェス。(笑)

image14.jpeg
2日目。見事な秋空ですよ♪

P_20170925_115137-2.jpg
中津川駅にて♪
ここでなんと。べっくりな出会いが…(^◇^)
一ノ関で社長を見た時に匹敵です♪一生の思い出…















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-09-26 [My favorites]

23、24日で行って来ました~♪
中津川 SOLAR BODOKAN 2017
(''◇'')ゞ

「晴れたで~」と言ったタイジの言葉まさしく♪
晴れましたな~~(笑)
持って行ったカッパは全くの出番なし♪
日中は暑いけどその暑さも何となく爽やか♪
日差しはキツくて日焼け止めは必要でしたけど、陽が落ちると一気に涼しく…
ちょっと上着も羽織ってみたり。それもつかの間、会場のあちこちではライヴ、ライヴ、ライヴですから~♪夜になっても熱い熱い~~
今年はTheatre Brookはもちろんtwin達のごひいきも複数出演とあって…
それだけではなく、名前は聞いたコトあったけど音は知らない、とか…
全く知らない、とかの方たちも当然ながらたくさんおられて…
けれどそこはSOLAR BUDOKAN♪
どの音にもちゃんと琴線があるんですよ~~(^^♪
おっ、何かいい音してるじゃん、って感じであっちのステージこっちのステージと散策。ハーメルンの笛吹きみたいな(笑)音に引き寄せられるように参加して来ました♪

琴線なアーティストはほんとにたくさんありまして…
アプリでやってる投票にも「3つまで」と制限されていたのですが、3つ??!!しぼれません!!
それくらいみんなステキだったし、あの自由度が素晴らしい。
何処に行っても、何を聴いてももちろん自由。初めてのアーティストさんでも参加した場所には不思議な一体感がありました。何なんですかね~、オーディエンスの年代も結構バラけてた気がしましたが違和感なし。
1日目は昼過ぎに現地着。シャトルバスを利用してスムーズに会場入り。リストバンドをつけてもらって…まさに音楽のテーマパークに行く感じ♪スタッフさんに「行ってらっしゃい~」と見送られ、さてさて。どこから回ろうか…♪
もちろん予定は立てていましたよ♪まずは美奈子さんと森さんのステージを聴かなければ。その前にちょっと腹ごしらえもしたいよね~。もちろんお酒もほしいよね~♪
芝生の上にシートを敷いて、お酒を飲みつつつまみつつ開演を待つ♪
何という贅沢…(^^♪
ステキだった~♪美奈子さん。そして森さん。
この間の"すみジャズ"の時にも思いましたけど…この場所で、家族みんな揃って、美奈子さんの唄が聴けたコトに感謝♪スタンディングオベーションにも感動♪美奈子さんの笑顔もステキ…♪
この編成で聴く「TEMPTATION」「TOWN」は大好き♪そこへもって「夢で逢えたら」なんて唄われてしまったら…涼しい風と相まってじんと来ちゃいました…♪「THE LIFE」も沁みました…。ロックとGROOVYな音だけではない中津川のステージを1発目から体感しました♪
その後はthe band apartも気になったのですが、18時からのtheatre brookのライヴに向けて早めに場所取り♪すみジャズで味をしめまして…セッティングの様子から観たかったので~(''◇'')ゞ

おんなじ1日の中で美奈子さんの声とタイジの声、theatre…の音が聴けている事に感動♪
頭の中がクラクラしそうな充実感の中、この日はまだまだ終わらない~~
20時過ぎから殿のライヴが…♪
時間もあるし…どうしようか~、なんて言っていたらどこからともなくGROOVYな音が♪
それがGRAPEVINEとの出会いでした♪
いい音じゃん~~♪それだけじゃなく、何だか気持ちのいい不思議なサウンド。B.とDs.の音もいいし…ボーカルもステキ♪キャリア20年と聴いてまたまたびっくり。どうりで…途中のアクシデントにも動じない筈だわ…(''◇'')ゞ 客席からの手拍子も温かかったし…さっさくi-Tunesでゲット♪
プレイリスト作らせて頂きました♪
この後、殿…こと吉川晃司サマのライヴも堪能し…
いやいや~~、オーラがハンパない!!MCの声もかっこいいし…
何と言っても本物の「BE MY BABY」が聴けた…♪(^^♪
もちろんバックの音も素晴らしい♪まさにここはロックの殿堂「BUDOKAN」これが太陽の力だけで出来てるパワーだと言うのだから…


image3.jpeg
theatre …を観たRevolution STAGE♪
殿のステージもここだったのですが…
theatreの後にすごい勢いで殿のセッティングが始まったのですが…
それがまた興味深かった~


image8.jpeg
美奈子さんのライヴをみたRESPECT STAGE♪
他にも4つのStageがありました。どこのステージも出入り自由♪
まさに音楽テーマパーク~♪
「晴れたで~~♪」
夕焼けも極上でした(^^♪


そんなこんなで1日目から大充実の中津川。
2日目に続きます♪












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-09-18 [My favorites]

9日はBillboard Tokyoに大貫妙子さんのライヴ鑑賞でした♪

Billboardで観る大貫さんはもう何度目かでして…
毎回上質な癒しを頂いております♪
今回も期待通り…
大貫さんでこそのこの充実したバックメンバー。

大貫 妙子 / Taeko Onuki(Vocals)
小倉 博和 / Hirokazu Ogura(Guitar)
鈴木 正人 / Masato Suzuki(Bass)
沼澤 尚 / Takashi Numazawa(Drums)
林 立夫 / Tatsuo Hayashi(Drums)
フェビアン・レザ・パネ / Febian Reza Pane(Piano)
森 俊之 / Toshiyuki Mori(Electric Piano, Organ, Synthesizer)

ツインDs.だけでなくツインKey. ですよ♪
でもってギターもベースもこの音ですもん、上質この上なしですね♪
フェビアンさんのピアノは相変わらず優しくステキだったし…
そこにタカ&トシ(笑)のGrooveと小倉さんのギターが加わると、何とも言えない化学反応♪
そこに大貫さんの声ですから…
うっとり…ですね(^◇^)
ソロとかね、もっと聴きたい~、と思っちゃいます♪
でもそこを敢えてさらり、と終わらせるのが大貫さんの世界。ひとつひとつの曲に違う色の余韻が残る感じ。毎回切なくなっちゃう"新しいシャツ"は今回はお休みでしたが、アンコールの"海と少年"は行く夏にとっても相応しかったし…

大貫さんは相方につられて聴き始め…
実はちゃんとアルバムを聴いたのはTintしかなかったんです…。
これを機に相方が持っているアルバムからインポート…(''◇'')ゞ
今週末はいよいよお出かけもありますし…一緒に中津川にお連れしたいと思います♪

カレンダー通りの3連休、というヤツを今年は堪能させて頂きましたが、何しろ来週末に一大イベントを控えているので台風上陸にかかわらずインドア連休でした。
ビデオも色々たまっているのですが、wowowでやっていたダヴィンチコードと天使と悪魔を続けて観…こええ~、でも面白い、となった所で、当然ながら今晩はインフェルノを観ます♪
ラングドン教授みたいな物知り人と観光地巡りをしたらさぞかし面白いだろうな~と思いつつ…
でもあんなトラブルに巻き込まれ続けるのは嫌だな~、とか…
勝手なコトを考えつつ…。


94-EFFECTS.jpg
日照不足のためか暑さのためか8月になったらちょっと元気のなくなっていたハイビ達。
9月に枝を少し落としてあげたのもよかったのか、最近の涼しさで息を吹き返してきました。
久しぶりにビンクと赤の同時咲き♪



P_20170909_184330-2.jpg
BBL10th. Anniversary♪おめでとございます♪
来月もまたまたお世話になっちゃいます♪


P_20170909_184357-2.jpg
"都会"は今回もかっこよかった~♪
あのGrooveにBillboardのロケーションがめちゃ似合う~♪
タカさんと林さんのツインds.、フェビアンさんのPf.と森さんのオルガンを狙ったつもりなりですが…




P_20170909_184430-2.jpg
東京ミッドタウン日比谷にBBLのダイニングがオープンするそうな。
お料理もお酒も美味しいので…♪
でもってお気に入りの音楽も楽しめる??!!
ちょっと楽しみかも♪









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-08-27 [My favorites]

すみジャズ追伸~

酔っ払って書いてたら色々書き洩らしてしまいました(笑)

① すみジャズのロケーションについて♪
スカイツリーの麓♪あんなでっかいスカイツリーは久しぶりに観ました~(^^♪
ライトが入ったら、ライヴの演出としてもよかったのにね~
Theatre…の後から大雨になってしまったので撤退相成り。
残念!
その後のOKIさんのステージも観たかった~

② フェスのデトックス効果について♪
その後2日間は体調がみょーに良かったです(笑)
いい音を聴いて…
あんだけ汗かきましたからねぇ…
淀んだ何かも流れ出た感じでした。
じわじわの暑さは苦手ですが、汗かくぞ~、ってタイミングでかく汗は時には必要なのかもね~
(^◇^)
フェス。今まで苦手だったけど…。ちょっと新発見。

③ 錦糸町の変貌ぶりにびっくり
錦糸町は実家の近く。高校の時は経由駅でした。その頃とは全くもって変わっててびっくり。
マルイが出来たのは知ってましたけど…錦糸公園も知ってましたけど…
周囲の風景はもはや何が何処にあるのかも分からなくなっちゃってました。
ロッテ会館って今もあるのかなぁ…
すみだ、って響きと場所の雰囲気が懐かしく…そんなのも手伝って思いっきり弾けちゃいました♪
まさか〇十年ぶりに自分のダンナと娘と一緒に錦糸公園でライヴが観れるとは。
それもTheatre Brookのライヴが観れるとは…
思ってもいなかったです♪

そんなこんなで8月もあと一週間…
9月もライヴの予定が目白押し~。そうそう。中津川もね♪
体調整えないと~~
(''◇'')ゞ


0820.jpg
せみ…












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-08-27 [My favorites]

8月もいよいよ終わり…
ちょっと過ごしやすい日が続いていましたが、ここへ来てまたまた暑い日々…
そんな中。
なんと。フェスに出かけて来ました!
(^^)/

すみだストリートジャズフェステイバル。
Theatre…が出るというので行ってみよう、という事になり…お天気が心配される中、出かけて来ました。
結論は…
めっちゃ楽しかった~~♪
もちろん暑かったですよ、ハンパなく(笑)
Theatre…のステージが始まる前から陽が出てきて、しかも、午後の一番あっつい時間の太陽ですよ。
「我々が責任を持って雨を止めてます」と言い切ったタイジの言葉通り。
灼けてまう~~~
(+o+)
Theatre…以外にもGroovyな音があっちこっちのステージから聴こえてきて…まさに音楽天国(笑)
これで入場無料なんて!!

夏フェスのテンションって言うんですかね~~
みんな、自由に音を感じてる。Theatre…のステージ前からすでにかなりの汗をかき、やばいやばい、とみょーなテンションに(笑)
普段は観れないセッティングの段階から観れたのも楽しかった~♪
エマーソンさん、スタッフさんと見劣りしない手際の良さ…(笑)
タカさんは穏やかな雰囲気の中で淡々と。マイペースにds.の準備。
そのうち中條さんも登場して、マイクテストとか始まって…

ああやって細かなチューニングを見ていると、色んな楽器やら、人の声やらがバランスよく重なるのって、当然ながら一手間かかるんですねぇ。
電気に乗せて音、流すんですもんね。当たり前と言えば当たり前ですが…。
ワンマンライヴだったらまだしも、ああやって次々ミュージシャンがひとつのステージの上で演奏するのって、セッティングもリハもほんと限られた時間でやらないといけなくて…ミュージシャンはもちろん、裏方さんたちも大変なんですなぁ。アーティストたちの好みとか、個性のこだわりってあると思うし…。
とっても興味深かったです。

…につけても、くそ暑い!!
人はどんどん集まって来るし…それに伴って風の通りも悪くなるし。
飲めば飲むだけ汗になる…。
そんな中。やっとこさタイジ親分登場~~♪
(''◇'')ゞ
相変わらずかっちょい~~♪めっちゃ至近距離~♪
お~~、タイジのギターの音だ~~♪やっぱりこの音好き~~♪と感動束の間、いよいよ始まる??と思っていたら…
「じゃのちほど」みたいな体で、なんと親分、ステージ袖に下がろうとしてる。下がりかけた所で「え?(時間)押してるの?!」と…(笑)。じゃあとっとと始めよう、となったら今度はMCが入るという事で…(笑い)。Theatreらしくていいね~、こういうの。(^^♪
名曲揃いのセットリストはあっっっという間の50分間♪
タカさんとタイジの掛け合いも相変わらずスリリングで…
中條さんのb.も、エマーソンさんのkey.も琴線だったし~♪
Afro Begueも楽しかったよ♪
すみシャズさいこー♪

0819.jpg
この夏のいい思い出になりました♪

今年はいよいよ中津川にも行く事となり…
チケットもゲット♪
どんな2日間になりますか…(^◇^)








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感