So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-02-27 [My favorites]

2月の中盤と最終盤に2本のライヴに出かけました♪

1本目は小曽根 真さんのジャズセッション。
feat. No Name Horses Quartet というコトで。久しぶりににエリック宮城さんの突き抜けるハイトーンを堪能でした。もちろんそれだけでなく、このライヴ、メンバーがステキ♪
ベース:中村健吾、ds:高橋信之介
ジャズセッション、とタイトルされていますが、twinも以前はジャズ?よくわからん…でした。けど何の事はない、楽しんでしまえば一緒なんです(笑)
むしろ自由度がある分、音楽のシャワーを浴びてるようで気持ちいい♪
何と言ってもこのメンバーですもの~(*^^)v
前回の小島さんともまた違う、おなじみのPf.の音ともこれまた全然違う、でもとっても魅力的だった小曽根さんのPf.…♪
それがまさか、こんな地元で聴けるとは…(#^^#)
開演15時というのもso good~♪仕事を半日で切り上げてバタバタでしたけど、それもまた特別感ありでよかったです。終演後はゆっくり食事も出来たし♪
twinにとっても相方にとっても、会場周辺は思い出のある懐かしい場所で…
ここ変わったね~、とか、あの店まだある~、とか言いながら、以前twinが見つけた和食屋さんに。ちっちゃな店なので予約なしで入れるかな~と心配でしたけど、時間も早かったためか大丈夫でした。twin達が入って、丁度満席になったそうです♪!(^^)!

そして。先日はまたまた目黒BAJへ♪
久しぶり~~のジャンクフジヤマのライヴだ~~♪
( `ー´)ノ

新曲を聴かせて頂けるとの事でもちろんそれも楽しみだったのですが、何と言っても久しぶりすぎる目黒で聴くジャンク。演ってくれた曲もめっちゃ懐かしい曲あり、鉄板曲ありで感激…♪
変わってないよ~!(^^)!
アンコールではなんと、巨匠のカバーを演ってくれた…LOVE SPACE。
しかも、このメンバーでですよ…♪
イントロが流れた瞬間、まぢか~!!(笑) 
何も考えず大いに堪能させて頂きました。ジャンクは相変わらずのいじられキャラだし♪お客さんは男性が多かったかな。魅力的ですもんねぇ、ジャンクのあの声は。
今回の琴線はバラードでした。沁みた~~(/ω\)
名曲「優しい名前」とか…「産業道路」とか。よかったですねぇ…
ファンク調の曲ではポンタさんのds.とバカボンさんのb.が炸裂してGroove感ハンパなし…♪
本間さんのsaxも聴かせて頂き…幸せでした♪
ジャンクの歌声は全てがほんとに琴線で…5年ぶり?まさしく、待ってたよ~~、って感じだったのですが、なんと。ここでもPf.がポイント。これがまたキレイないい音なんですわ~、柴田敏孝さんというそうだ。
ライヴに行く度新しい出会いを頂く…♪幸せ♪
さっそく、会場限定だというソロアルバムを購入♪これが即興演奏だとは…♪i-podに入れました♪
あ、もちろんジャンクの新曲もOKです♪

そんな翌日。久しぶりに社長のhpをチェック。
長文のブログを読み…掲示板の長文も拝読し…最近の社長の感慨に触れ、なるほど…と思っていた所。
なんと、出でいるではないですか、TripodⅧの告知が~~~( ゚Д゚)
BICの優先の告知…ないの???と不安がよぎる。まさか、見逃しちまったのか…まさか。そんなバカな~!!と、夜、相方がポストから持って帰って来たのは見覚えのある青い袋。来た~、BIC会報♪
…というワケで、めでたくぽちっとな♪
後は運を天にお任せましょう… 行けるかな~??今年の軽井沢。


IMG_0818.JPG
またまたサインゲット~♪わざわざ椅子を用意してくれて、フアンと対面しての握手をしてくれる…♪
変わらないジャンク節たっぷりのこの曲。いいですよー!

IMG_0820.JPG
中身はこんな感じ♪
作曲の神谷 樹くん(…くん、と言ってしまっていいのかな??でもそれくらいお若い)はカナルクランというバンドのメンバーさんなんだって。もう一人の女の子、JAMさんとのツインボーカルのバンドだそうな♪さらっと聴けてしまうけど、この唄…なかなか難しい。ジャンクの声ならでは聴きどころも随所にあって…いい曲です♪

IMG_0819.JPG
pf.の柴田さんのアルバム♪とっても綺麗な、でも力を感じさせる曲もあって、pf.の魅力をたっぷり聴かせてくれるアルバムす。これ…vol1は何処かで手に入らないのかな…
サイン&握手&ハグ付きでした~♪照れる(#^^#)

最近pf.づいてますね~(*'ω'*)
みんなそれぞれ違ってて、聴いててそれぞれ楽しいし…すごい。こうなって来ると、松本圭史さんのライヴもやっぱり行きたい~~♪


IMG_0815.JPG
スタッフのみなさま。おいしいお料理とおいしいお酒に囲まれて、極上のひととき頂きました~♪
ありがとうございました♪
春にまたおじゃましま~す♪











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-02-09 [My favorites]

3日は小島良喜さんのピアノを聴きに出かけました♪
in BAJ。

ステージの真ん中に、どん!と置かれたピアノの存在感。
…素敵でしたねぇ♪
お客さんも落ち着いた大人の方々が多く…さぞや静かにと思っていたら案外そうでもなく(笑)
同級生が来てると小島さんがおっしゃっていました。
確かに、そういうノリ♪
アルバム発売記念のLiveでしたけど、入ってない曲、たくさん演ってくれました♪
小島さんのライヴに行こうと思ったきっかけは、昨年の美奈子さんのステージで小島さんの音を聴いてから。ミナコジカナヤマ、でしたか。
その時のpfがとっても素敵で…
この人は誰??!!という衝撃でした。
でもってまたMCが楽しい♪
小島さんのキャラなんでしょうね、笑顔がとってもチャーミング(*^^)v
今まで聴いたどの音とも違う存在感で、またひとつピアノという楽器の魅力を感じさせてもらったライヴでした♪
はましょーのバックメンバーだった事があるんですね~
確かに、ピアノの存在感のある曲もたくさんあるし…twinも一時期はましょーは聴いてたし、友達とライヴにも行ったりしていたので…もしかしたらあの頃のピアノは小島さんの音だったのかも知れない…。
素敵な出会いを頂きました♪美奈子さんに感謝です♪

今月はあともう2本出かけます♪
うち1本は思いっきり地元♪行きも帰りもラクチンなのが嬉しい…♪



IMG_0802.JPG
後半のGrooveの効いた曲がかっこいかった~~♪
ピアノ1台だけなのに全然退屈しなかった…
すごい!!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-02-01 [My favorites]

1/21はBAJのライヴでした~♪
新年1発目は、なんとっ♪
あの本田さん~~♪
それもBAJでっ♪
めっちゃ至近距離~~(#^^#)

相変わらずの難解プレイの数々♪
スピード感がたまりません♪
名曲たくさん演ってくれました。twinは前に出かけたSHIBUYA AXでのライヴを思い出しました~♪
舞台から飛び降りちゃった須藤さん…(笑)
今回はds.の真央樹くんを始め20代の若いメンバーで♪
目黒で聴く本田さん…
考えてみれば、もっぱら六本木のSTB139で聴かせて頂く事が多かったので新鮮…♪イス席、テーブル席、立ち見の方々も一杯でしたね♪この日はゲストの方お目当てもあったようですが…!(^^)!
癒された~~♪

仕事の方はふとした拍子にやってくる鬱な気分がたまらなく重い…
土曜、日曜の出勤も増え…
せめての抵抗に平日の二連休(笑)
スタッフには申し訳なかったけど…私だって人間だ---( `ー´)ノ
せっかくのお休みだったのに、何故か音楽すら聴く気になれず…
一日目は何処に出かける事もなく、何とな~く過ぎてしまい…
二日目は職場の歓送迎会。これもギリギリまで気が進まず。ほんとにドタキャンするか…と迷うほど。
どうして行くって言っちゃったかな~、せっかくのお休みなのに。と猛烈後悔。
締切がとっくに過ぎている研修レポートをやっとこ仕上げ…
…弱気なtwinは義理に負け、渋々お出かけしたのですが…

けど。これが案外良かった♪
気分転換になったんですな♪
本田さんのライヴ以降、何故か聴く気になれなかった音を聴いている…♪
やっぱり音楽はいい…
次の社長のライヴは少し先になってしまうけど…今度はめちゃめちゃ地元で会える♪
まぢかーーーと思わず叫んでしまったほどの地元♪

楽しみーーー(*^^)v

1.jpg
試験の合格発表のような「社長のライヴ、チケット取れました」のお知らせハガキ♪
これでまた数か月先までは頑張れる…はず!!!

2.jpg
今年もいい音スタートで嬉しい限り♪
今月も早々にお邪魔させて頂きます♪















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-01-10 [daily]

正月休みも明け…
一週間ぶりのお休み…♪
職場の方で年末は色々色々ありまして…
実は久しぶりの大波。
本気でもう辞めよう…と思ってました。((+_+))
今更辞めたとしても、何処に行っても所詮は逃げだし。
逃げでしかないと思ってたけど、それでも分かってもらえていない感が余りに強くて、もうアカン、と思っていました。
お蔭様で年末はいい音に触れ…
京都でたくさんの神さまに会うコトも出来…
下賀茂神社でひいたおみくじには至極もっとも。そうですよね…と思わずつぶやいてしまうくらいのごもっともなお言葉が書かれていて、その後に行った神社ではそれ以上改めてひく気にもなれんほどでした(笑)
そういう時は、患者さんの元に戻る。
それで気持ちが上がらなかったら、やっぱり辞めるか…
スタッフとも色々話して、とにかくここは向かうしかない、というコトになり…そして年明け。今日に至るというワケです。
結論として。患者さんの元にもどってみてやっぱり楽しかったし、涙が出るくらい嬉しい言葉をもらったりして…やっぱり今はまだこの仕事が好きなのかな…と思うに至りました。
自分自身にも納得はしていないけど、体力だったり気力だったり、正直変わって来てるし落ちてるとは思うけどここまで育ててもらって来たモノは患者さんと話したり、スタッフと話したりする中で自分の中に残ってるコトはあると思うし…
辞めるコトはいつでも出来るし。
その勇気とポテンシャルが今はまだそこまで高まってもおらず、もうちょっとだけやってみようかな…と。
その「もうちょっと」がどれ位になるかは判りませんが…
今の世の中、一寸先は何が起こるか分かりません。とにかく目の前のモノに向かっていくしかないのかなと。

そんな中での久しぶりの休日。
行きたくもない管理者研修の事前レポートを書かなきゃならないのですが…なかなか気分が乗らず。
京都の会場でgetしたMAY'Sのアルバムを聴く♪
いいです~、これ♪
前のアルバムも結構気に入っていてi-podでよく聴くのですが、こちらもまた琴線です♪
なんかな~
今の気分にすごく合ってる~~♪
produced by しゃちょー の一曲はやっぱりテンション上がるわ~~♪
早くライヴに行きたいよ~~~
(/ω\)


84.jpg
15th.Anniversaryツアーがあるんですね!!
3月にはピューロラントでの再演が…♪行ってみたいな~~(#^^#)














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-01-03 [My favorites]

明けましておめでとうございます!!

楽しみにしていたお正月休みも明日でおしまい…
12月の怒涛のライヴ月間から31日の社長のCount Downライヴまで充実してましたけど…
過ぎてしまえばあっっっという間でした~
年末恒例の社長の中野2Daysは、1日目がTheatre Brookとモロかぶりで2日目の土曜日しか申し込みが出来なかったのですが、なんとっ。取れなかった…
ここ数年、中野は2daysとも行っていたので、それなら…と思い切って申し込んだのが31日の京都でのCount Down Liveでしたが…
いやいや~~楽しかった~~♪!!
席もよかったし~♪
何度も何度も社長の視線を感じた気がした~~♪
(#^^#)

本田さんも一杯聴けたし~鈴木さんのG.も響いていたし…
真央樹くんのds.も森さんのpf.も、山内さんのb.もステキでした♪
オープニングから笑わせて頂き、そこからは怒涛のダンスチューンが続きます♪
まるで既にアンコールか!!と思わせる盛り上がり♪早くセットリスト見たい~~
B.Vのお二人の声もよく聴こえてきました♪
今年はMay'sも15th.のAnniversaryというコトで舞子ちゃんの参加はこれでしばらくお休みとのコト。
もう一人の為岡さんも産休に入られるそうで、MCで社長自ら語られていましたがBこれで当分B.Vが入ってのライヴはお休みになっちゃうというコトで…
正直、残念っす!!
(/ω\)

最近はゴスペルクワイアの方々の参加もあって、社長のライヴはB.Vがとっても充実してる感じがしてました♪
B.Vって、男性の声が入るとめちゃかっちょいいんですよ~♪
今回のCount Down Liveは女性二人でしたけど、ハーモニーがとっても綺麗だった~~♪
まさにここからが楽しみ~~♪という熟成度だっただけに、ここでの離脱はほんとに残念。
ですがっ。
こういうコトは今までにもありましたよねっ?!
2017年は新しい試みも色々あるようですし…
社長からの新しい発信を楽しみに待つと致しましょう…♪(^^)/
手始めが、New Albumですね♪
パッケージが売れにくい昨今と言われていますが、社長の今後がどうなって行くのか…とてもとても気になります…新しい曲を聴きたい私たちの思いと作り手の思い。市場の中ではそれだけでは成り立たない色々な思惑もあるようで。…難しい。
横アリの初回版が完売というのは嬉しいお知らせ♪
今年も見守って行きますぜ~~!(^^)!

PC310195.jpg
初京都ライヴ♪とってもステキなホールでした♪
恒例の紙飛行機の後。為岡さんが足をすべらせちゃったりしないかがめっちゃ心配でした((+_+))
久しぶりに聴けたLast Scene かっちょいかった~~♪

4.jpg
会場のすぐ近くに平安神宮があります♪何てステキ♪この時期に、ここにいられるありがたさを実感。社長、ありがとう!!

5.jpg
八坂の塔。twin達は何故かいつも背中を向けて歩いてしまうコトがおおいのですが…

6.jpg
時間がなくて門までしか行けず。清水寺。天気もよかったし…綺麗な青空でした♪

9.jpg
時間的に逆になっちゃいますが…1日目は下賀茂神社まで行きました。twinの誕生日が5月15日というコトもあって、鴨社には何となく親近感…
途中の鴨川の風景です。

7.jpg
これからもたくさんのステキな音とのご縁がありますように…♪

今年も色んな所に行けるといいな…♪
…時間と仕事のやりくりをつけるのは大変ですが…( `ー´)ノ
1月はBAJからのスタートです♪


追伸…
12月は計4本のライヴに出かけたのですが、twinの気力の問題もあり更新できなかったっす…
覚書程度ですが、社長のCount Down以外の3本は以下の通りでござんした。

12/9 Theatre Brook 30th.Anniversary Live in 恵比寿Liruid Room
12/17 吉田美奈子 & THE BAND in BAJ
12/27 AFTER SCHOOL HANGOUT Year End Party 2016

Theatre…では上腕二頭筋が筋肉痛になるまで腕降りまくり~~こぶしあげまくり~でした♪
男性陣の野太い声援が盛り上がりましたな~♪Theatre…はいつもグッズのデザインがおしゃれなのも嬉しい♪今回はサイン会もありまして…
82.jpg
同伴の娘共々ちょこっとでしたがメンバーさんと会話♪舞い上がった~~(#^^#)

美奈子さんのTHE BANDは実にSpecialなメンバーでした♪
ポンタさんでしょ~?松原さんでしょ~?森さんでしょ~?でもって土方さん!!
美奈子さんのおっしゃる通り、ほんとに素晴らしい音ばかり。中でも…とつけるのも僭越ながら、土方さんのG.には卒倒しそうでした♪カッティングも一杯聴かせてもらったし…
生きててよかった~~(笑)
81.jpg
来春から森さんは美奈子さんのツアーにご一緒なのですね!!
人気者やな~~♪
ゲストに来られていた浜口茂外也さん♪フルートを吹いて下さっていました♪…ステキでした~~
ジャンベというパーカッションもSo Groovy♪世の中にはまだまだステキな音があるものですね♪
美奈子さんに感謝です♪


27日はこれまた年末ならではのSpecialライヴ。
昨年末は恵比寿にご縁がありまして…今回はイルミネーションもじっくり楽しませて頂きました♪
もちろんライヴも…。タカさんと林さんのtwin ds.に更に後半は高橋幸宏さんも加わってのtriple ds.という贅沢なライヴ。g.には鈴木茂さんも来ていたんですよ♪
相方も喜んでいました♪茂さんの手作りグッズ販売の宣伝コーナー。笑えた♪















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感