So-net無料ブログ作成

2017-06-30 [daily]

異動して1ヶ月が経ちまして…
初めての平日お休み…♪

梅雨という事でお天気は今一つですが、その後に控えている夏がtwinは苦手…
雨ならいつかは止むし…
でも、夏の暑さはこの先3か月は続くし…
夏の外勤の過酷さは体験済なので憂鬱。
しかし。
そこを乗り切るのがLIVE、です!!
おいしいお料理とお酒と音楽。今年も夏を凌いでいきましっしょう
(そう、まさに凌ぐ、という感じですね…( 一一))

さてさて。
巨匠のライヴ月間だった5月が終わり…
6月も実はすでにまっきーのライヴに出かけていました♪
初めてかも。2回行ったの…(笑)
今回は1階席だったので、お客さんのノリも熱くて楽しかったです♪
久しぶりに同行した長女は大いに楽しめたようです♪
丸の内で食事して有楽町まで歩くと丁度いい距離なんですね~
街並みもちょっとおしゃれだし…
雑誌の撮影とかで使っていそうなステキな空間、街並みが続きます♪異動直前の貴重な気分転換を頂きました。

いよいよ
6月も終わり…
今日は社長のサンプラの日…
直前になって、またまた大変なニュースが飛び込んで来てしまいました…
そうです、まさにまたまたまたまた、です。
今回は7月の軽井沢を控えているだけに「どうなっちゃうの??!!」という不安が大きいのも事実。
しかーし。
そこは30年近く連れ添った??!!社長のなせる技!
何かが起こる…(笑)
一期一会の瞬間と、今まで流れた時間とをありがたーく受け止めながら大いにenjoyして来たいと思います♪
ほぼフアンクラブの決起集会的な…(笑)そんな雰囲気のライヴになるんでしょうね~
…明日も行くけど(笑)
(^^♪

ほぼ一か月ぶりの平日休みを堪能すべく、まずはお買い物に行って来ます♪
楽しみ楽しみ~








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-01-10 [daily]

正月休みも明け…
一週間ぶりのお休み…♪
職場の方で年末は色々色々ありまして…
実は久しぶりの大波。
本気でもう辞めよう…と思ってました。((+_+))
今更辞めたとしても、何処に行っても所詮は逃げだし。
逃げでしかないと思ってたけど、それでも分かってもらえていない感が余りに強くて、もうアカン、と思っていました。
お蔭様で年末はいい音に触れ…
京都でたくさんの神さまに会うコトも出来…
下賀茂神社でひいたおみくじには至極もっとも。そうですよね…と思わずつぶやいてしまうくらいのごもっともなお言葉が書かれていて、その後に行った神社ではそれ以上改めてひく気にもなれんほどでした(笑)
そういう時は、患者さんの元に戻る。
それで気持ちが上がらなかったら、やっぱり辞めるか…
スタッフとも色々話して、とにかくここは向かうしかない、というコトになり…そして年明け。今日に至るというワケです。
結論として。患者さんの元にもどってみてやっぱり楽しかったし、涙が出るくらい嬉しい言葉をもらったりして…やっぱり今はまだこの仕事が好きなのかな…と思うに至りました。
自分自身にも納得はしていないけど、体力だったり気力だったり、正直変わって来てるし落ちてるとは思うけどここまで育ててもらって来たモノは患者さんと話したり、スタッフと話したりする中で自分の中に残ってるコトはあると思うし…
辞めるコトはいつでも出来るし。
その勇気とポテンシャルが今はまだそこまで高まってもおらず、もうちょっとだけやってみようかな…と。
その「もうちょっと」がどれ位になるかは判りませんが…
今の世の中、一寸先は何が起こるか分かりません。とにかく目の前のモノに向かっていくしかないのかなと。

そんな中での久しぶりの休日。
行きたくもない管理者研修の事前レポートを書かなきゃならないのですが…なかなか気分が乗らず。
京都の会場でgetしたMAY'Sのアルバムを聴く♪
いいです~、これ♪
前のアルバムも結構気に入っていてi-podでよく聴くのですが、こちらもまた琴線です♪
なんかな~
今の気分にすごく合ってる~~♪
produced by しゃちょー の一曲はやっぱりテンション上がるわ~~♪
早くライヴに行きたいよ~~~
(/ω\)


84.jpg
15th.Anniversaryのツアーがあるんですね!!
3月にはピューロラントでの再演が…♪行ってみたいな~~(#^^#)














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015-02-14 [daily]

知人のお父様が亡くなられたという事で…
久しぶりに弔電を打った日に、"あの日"をフラッシュバックしそうになるほどの訃報。

このご時世。
FBなんかの情報はもはや避けて通れないと分かっていても。
出来れば、社長のofficialなコメントで知りたかった…。
浅野さんの時も青木さんの時も、ジャッキーさんの時もそうだったから。
その時の社長のコメントから、受け止め方のスタンダードを心に定めて…
自分の気の持ちようってものを保った気がする。
社長がそう受け止めてるなら大丈夫、っていう風に。
だから、今回もすぐにコメントが出てくれて、ほっとした。
たまたま見に行ったofficial siteの掲示板で事実を知って、さすがに動揺しましたし…
だって、12月の中野で見た観たばっかりだったもの。
こういう事って、改めて、知らされるタイミングだったりとか…
誰から、どのように知らされるかって大切だよね。

事実を知ったら、誰かに知らせたいと思うのは当たり前と思うけど…
事が事だけに、一方的に、出所も判らず知らされる現代の暴力。
衝撃だったなあ…。

今晩お見送りさせて頂いた患者さん。友人のお父様。
窓辺のアジサイに、たくさんの新芽が伸び始めてる。
季節の変わり目。
今年は早くから寒い冬だったけど、出口は確実に近づいてますね。花粉も飛び始めたとの事ですし。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014-12-29 [daily]

年の瀬ですね~~♪
31日が終わって、1日になるというだけなのに何か特別な感じがする12月。

年賀状も書いていないし、大掃除もしてないし…
年末らしい事は何にもしてないですが、TVを観ると特番ばっかりになっていて、
おお…年の瀬(笑)
年内は今日が最後の休日。帰宅したのが夜中の2時で、お風呂に入ってお酒を飲んで…
ちょっとぼんやりしていたら、もう5時じゃん!!
というワケで、ついさっき起床したかな、というヘンなサイクルになってます。

中野が終わってからいつもと変わらない…寧ろ慌ただしいくらいに日々が過ぎ。
この間…

IMG_0471.JPG
こんな記事で余韻に浸り…

IMG_0474.JPG
楽しみにしていたクリスマスケーキ♪
今年は日本橋三越でゲット。マンダリンオリエンタル…だったかな??可愛かったよ~~♪

IMG_0477.JPG
He is BackのBDとDVDが発売になるというコトで♪
確か、WOWOWとかで放送された…コトってあったような??
録画してテープで持っていたものを相方がディスクに移してくれていた…筈なんですが。
何処に行った~~~??
(笑)
そんな中のBDとDVDの発売とあって、フアンとしてはありがたい限りですね♪
時間差はもちろんあるとしても、いい音と画で楽しめるってコトですもんね♪
で。これ。
懐かし~~~(#^^#)
持っている中で一番古い会報でした。

IMG_0478.JPG
BIC存続についての投げかけが行われた会報。
これまた懐かし~~~♪
この時は、まだ今後He is Backに向かうとは思ってなかったし…
そうなってほしいとは思ってましたが、待つしかないのか~~と思っていたり。
今までにない感覚を刻まれた回でした。

30日からまたまた仕事。
日勤が続くから何という事もなく年が明けて行くんだろうな…
今年1年、何をしたかな~~
振り返るのはきっと1日の夜辺りかな~











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014-06-15 [daily]

お仕事終了~~~♪

…というワケで至福のひととき♪
ビールがうんめぇ!(^^)!

でも今晩の夜勤はちょっとヘコみ気味…
何が、って言うコトでもないんですけど…
まあ、今更と言われれば今更な職業柄な出来事。
そんな真夜中の帰り道。
BGMは社長の、Flow of Loveだったんだけど…
この曲。
twinの中ではBest 5に入る大好きな曲♪
存在の証明、というアルバムのタイトルの意味を知ってから、ますます好きになった曲。
解凍後の社長の思いが静かに、けどしっかりと伝わって来る。
こういうのがフアンにはたまんないんっすよね~~~[ハート]
(*'ω'*)

好きだからこそ、の苦言はキツい。
好きなら好きと言ってほしい。
これって判るな~~
特に今のような状況の時。
敢えての苦言って意味が分からない。
存在を抹殺していいならともかく…これからもあり続けてほしいならストレートに、あなたがいてよかった、と伝えてほしい。
そりゃあそうだ。

社長っ
今晩はあなたの曲があってよかった…。
Flow…心に沁みました。



写真18.JPG
久しぶりの青空♪
夏はキライだけど、さすがに今日は待ってました~な感じ
(*^^)v










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感