So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-07-28 [My favorites]

7月も終わり…に近づきました。
でもまだまだ夏は続く…
( 一一)

異動して早2か月が経とうとしています。お蔭で暑さにも慣れ…
少しずつ、ですが。
日焼け止め塗りまくってますけど、夏の日差しはきっついわ~~~
着実に灼けてます…
今週末からはいよいよ携帯電話の待機当番も始まり…
ドキドキ…
新しい課題をひとつずつクリアしてる感は久しぶりだし、やったーって感も確かにあるけど、暑いのは苦手…
命の強さというか、生きる力の強さって冬より夏に試されてる気がする…。
トシを取ったせいか…(笑)

さてさて。
夏の恒例。社長の軽井沢・大賀ホールでのTripodⅧが終わりました♪
今回は日帰りで。2日目の日曜日に参加。
日曜は開演時間が早いので、昼前に軽井沢に着けばお昼を食べて、ゆっくり買い物して早めの夕ご飯、そしてライヴという贅沢時間が過ごせるのです…♪
今年の軽井沢は暑かったな~~…
避暑地とは言え…
まあ、毎年「暑い暑い」と言いながら会場付近を歩き回っているのですが、今年はほんとに暑かった…。お買い物も熱かった(笑)
外勤になったコトもあり…訪問用のウエアをずいぶんたくさん買っちゃいました♪

社長もMCで言っていましたが…
今年のTripodはほんとに特別だったと思います。
信吾さんがいない、キーボード奏者2人でのライヴ。発表になった当初こそ「どーなっちゃうの??」と心配でしたが、日が近づくにつれそんな心配は寧ろ楽しみに変化。
大賀ホールだけで聴けるあの曲やこの曲…
どんな風に聴かせてくれるんだろう…♪
社長のコトですから~
絶対定番の曲は演ってくれる筈♪その一方で、森&友成の「森友」コンビならではのツインキーボードが聴かせてくれる「あの曲」や「この曲」がどんな演奏で聴けるのか…
とっても貴重な瞬間に参加できるのではないだろーか…。
期待に違わず、琴線な曲が一杯でした♪
恒例のカヴァー曲。なんと、今年は2曲でした♪
カラオケとは言え、一流のカラオケですもんね♪ぜひともクセになって頂きたい…♪
早くセットリストが見たいわ~~

オープニングがP.C.Hからだったのも期待していたのでホントに嬉しかった…
やっぱりここに来たらこの曲で始めてもらいたかったので♪
琴線だったのは、意外と思われるかも知れませんが「氷の妖精」と「リカー!」でした。
もちろん全部の曲が琴線だったのは間違いないのですが、この②曲は聴いていて思わず涙出そうになりました。…なんでや!(笑)
毎年恒例の曲なのに~
(''◇'')ゞ
maochikaのコーナーもよかったし…
森友のツインキーボードは色んな意味で新鮮だったし、美奈子さんとのツアーを終えてVer.upした森さんのkeyには何とも言えない可能性を感じました♪
森さんの音に攻めの雰囲気というか…
主張の音があった感じがしたんですよね…。それを受けて友成さんがまた新たな展開を提案してくる掛け合いがスリリングだったし、楽しかったし、もっともっと聴いていたかった♪
所々で社長がにやにやする場面があったりして…(笑)
それが何を意味していたのかは、当然我々には分かるモノではないですが、とにかく楽しそうに演奏している感はよーく伝わりました♪
色んな意味で。
本当に稀有なライヴだっと思います。
どなたも感じたコトと思いますが…
来年はぜひTripodのkey.の中で。社長のお声を聴きたいですね♪



P_20170716_160421.jpg
蓮の花。
一杯咲いていました♪



P_20170716_161337.jpg
軽井沢町キャラクター RUIZAちゃん♪
音楽家Ver.というのがいいっすねー♪
傍らのバイオリンケースも可愛い



P_20170716_160210.jpg
この風景…大好きです♪
心落ち着く風景のひとつになっちゃいました。
また来年…♪
(^^)/











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-02 [My favorites]

お疲れさま~~…というワケで。社長のサンプラ2days、無事終了~~
(^^♪
いやいや~
楽しかった~~(''◇'')ゞ
9月の遠征、行っちゃう??♪
マジ迷うわ~~
序盤の地元参加以来でしたけど、何だかこう、バンドとしてこなれて来たっていうか…(笑)
みなさん、とってもリラックスしていた感じがして。
毎回感じるのですが、やっぱり社長のライヴはtwinにとってのホームベース。
居心地のいいライヴでした♪

琴線だったのは、あのカヴァー曲♪
トムスコットのSTREET BEAT♪
楽しかった~♪
カヴァーとはいえ…オリジナルを知らないもので(笑)
ほぼオリジナルな感覚て聴いていました。がっ。めっちゃ楽しい~♪
トリッキーな演奏、耳障りのいいテーマ、スリリングなソロも満載で…さいっこーでしたっ
(^^♪
1日目はクワイヤーの方たちがいて、これまた大好きなGet Back to the Loveを演ってくれて、信吾さんのコトもあったので相方共々うるうるっと来てしまい…
2日目は、クワイヤーさんは不在との事。とはいえ、Get Back …は15分にもなる大曲なので、その部分はどうなっちゃうの…??と思っていたら、「唄います」との社長の告知で場内拍手♪
その選曲がまた、夏にふさわしい「CITYLIGHTS DANDY」からFly By NightとFriend
このアルバム、twin的には琴線なアルバムのひとつだっただけに、思わずガッツポーズしちゃいました♪
その上、More More Encoreでは、桃色の雲!
真央樹くんのds.で聴くのは初めてではっ??山内さんのb.も決まってる~~♪
このメンバーで演ってほしかったんですよ~~♪新鮮でした~♪
社長っ、ありがとございますっ
(''◇'')ゞ
面白かったコトは他にもいろいろありましたが…
社長、曲1個忘れる事件、勃発しました(笑)
中盤でのこと。3曲やる、って言ってたのに2曲終わってMCが始まっちゃった!
例のカヴァー曲と未発表だという「MIDTOWN」を演った後、52ND…を飛ばしてしまい、会場からの「1曲忘れてるよ~」という声で気づく、という…(笑)
一度ひっこんだ本田さんが急いでまた出てきたり、メンバーさんが慌てて譜面をめくっていたり、と「ん?ん?」という感じ満載のステージ上。当然52ND..…はばっちり決まったのですが、何となくみんなにやにや。お客さんもにやにや。ステージ裏では「アンコールで演るんじゃね?」とかかなりのザワつき具合だったそうな…(笑)
親分の一言は大きい!!実感でした!会場の声がなかったら、どこまで展開は進んで行ったのだろう…。そっちはそっちで見てみたかった…♪
仕事柄、危機管理に携わっている相方は「非常に興味深い事例」、と別の意味から納得していました…
( 一一)

紙飛行機も~(笑)
社長の大人げない若者いびりにもメゲず。2日目の真央樹くんの対策は万全でした!
山内さんの、もちろん彼を意識したdrinking PLAYも飛び出し…
1日目は友成さんの飛び入り参加で、中野ブロードウエイを歩いている人をそのまま連れて来ちゃったのか??みたいな、まっさら普段着の友成さんの参加でMAOCHIKA完成!
やっぱいいわ~~、twin keyboard♪~~
SKY HIGHでのコーラス隊では、よく見るとMAY'Sの二人が~~!!プレイヤーのみなさんの楽器なしでマイクの前に立ってる姿は何だか新鮮だったし~
信吾さんの歌声も聴けたし~ 
今回の中野は特別だった。改めてそう思います♪

信吾さんの壮行会も兼ねてた感のこのライヴ。
社長からもご本人からも何のMCもなかったけど、信吾さんのソロでは会場の拍手は一段と大きかったし…きっとみんな、分かってる。誰も何も言わなかったけど、そんな感じが伝わりました。それだけに、信吾さんの「SEE YOU AGAIN」は嬉しかったし、心に沁みた…

早く元気になって、また透明感のあるステキなPf.を聴かせてほしい…
心からお待ちしています…♪


93.jpg
梅雨空と同居中の夏…
蝉、鳴き始めてる…















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感