So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-07-02 [My favorites]

お疲れさま~~…というワケで。社長のサンプラ2days、無事終了~~
(^^♪
いやいや~
楽しかった~~(''◇'')ゞ
9月の遠征、行っちゃう??♪
マジ迷うわ~~
序盤の地元参加以来でしたけど、何だかこう、バンドとしてこなれて来たっていうか…(笑)
みなさん、とってもリラックスしていた感じがして。
毎回感じるのですが、やっぱり社長のライヴはtwinにとってのホームベース。
居心地のいいライヴでした♪

琴線だったのは、あのカヴァー曲♪
トムスコットのSTREET BEAT♪
楽しかった~♪
カヴァーとはいえ…オリジナルを知らないもので(笑)
ほぼオリジナルな感覚て聴いていました。がっ。めっちゃ楽しい~♪
トリッキーな演奏、耳障りのいいテーマ、スリリングなソロも満載で…さいっこーでしたっ
(^^♪
1日目はクワイヤーの方たちがいて、これまた大好きなGet Back to the Loveを演ってくれて、信吾さんのコトもあったので相方共々うるうるっと来てしまい…
2日目は、クワイヤーさんは不在との事。とはいえ、Get Back …は15分にもなる大曲なので、その部分はどうなっちゃうの…??と思っていたら、「唄います」との社長の告知で場内拍手♪
その選曲がまた、夏にふさわしい「CITYLIGHTS DANDY」からFly By NightとFriend
このアルバム、twin的には琴線なアルバムのひとつだっただけに、思わずガッツポーズしちゃいました♪
その上、More More Encoreでは、桃色の雲!
真央樹くんのds.で聴くのは初めてではっ??山内さんのb.も決まってる~~♪
このメンバーで演ってほしかったんですよ~~♪新鮮でした~♪
社長っ、ありがとございますっ
(''◇'')ゞ
面白かったコトは他にもいろいろありましたが…
社長、曲1個忘れる事件、勃発しました(笑)
中盤でのこと。3曲やる、って言ってたのに2曲終わってMCが始まっちゃった!
例のカヴァー曲と未発表だという「MIDTOWN」を演った後、52ND…を飛ばしてしまい、会場からの「1曲忘れてるよ~」という声で気づく、という…(笑)
一度ひっこんだ本田さんが急いでまた出てきたり、メンバーさんが慌てて譜面をめくっていたり、と「ん?ん?」という感じ満載のステージ上。当然52ND..…はばっちり決まったのですが、何となくみんなにやにや。お客さんもにやにや。ステージ裏では「アンコールで演るんじゃね?」とかかなりのザワつき具合だったそうな…(笑)
親分の一言は大きい!!実感でした!会場の声がなかったら、どこまで展開は進んで行ったのだろう…。そっちはそっちで見てみたかった…♪
仕事柄、危機管理に携わっている相方は「非常に興味深い事例」、と別の意味から納得していました…
( 一一)

紙飛行機も~(笑)
社長の大人げない若者いびりにもメゲず。2日目の真央樹くんの対策は万全でした!
山内さんの、もちろん彼を意識したdrinking PLAYも飛び出し…
1日目は友成さんの飛び入り参加で、中野ブロードウエイを歩いている人をそのまま連れて来ちゃったのか??みたいな、まっさら普段着の友成さんの参加でMAOCHIKA完成!
やっぱいいわ~~、twin keyboard♪~~
SKY HIGHでのコーラス隊では、よく見るとMAY'Sの二人が~~!!プレイヤーのみなさんの楽器なしでマイクの前に立ってる姿は何だか新鮮だったし~
信吾さんの歌声も聴けたし~ 
今回の中野は特別だった。改めてそう思います♪

信吾さんの壮行会も兼ねてた感のこのライヴ。
社長からもご本人からも何のMCもなかったけど、信吾さんのソロでは会場の拍手は一段と大きかったし…きっとみんな、分かってる。誰も何も言わなかったけど、そんな感じが伝わりました。それだけに、信吾さんの「SEE YOU AGAIN」は嬉しかったし、心に沁みた…

早く元気になって、また透明感のあるステキなPf.を聴かせてほしい…
心からお待ちしています…♪


93.jpg
梅雨空と同居中の夏…
蝉、鳴き始めてる…















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0