So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-05-21 [My favorites]

5月ですねぇ…
またひとつトシを取り…(笑)
何だか異動の内示を受けまして、もう週明けには公表される事だとも思うので、もういいか、って感じでここに書いてしまってるのですが…正直フクザツ。
だって、まだ1年ですよ、今のとこ。これはやっぱり「飛ばし」ですよね…(+o+)
自分なりにはやって来たつもりだったのですがねぇ。
人事は、その後に誰を当てはめるかで意向が判るといいますが…もう少し私の言葉も聴いてほしかったな。正直転職も考えますよ。リ●ルートに登録しちゃったし。転職を実際にする事と転職活動をする事は別、とアドバイザーの方にも言われ、今の職場しか知らないtwinにとっては他の職場も観てみる、それによっては今の職場のいい所、違う所も見えるかもと言われ…
動いてみようかな、とも思っています。実際に転職するかどうかは別として。他所の現場を観に行ったり、少し詳しい話をアドバイザーさんに聴いてみたりしてみようかなと。今の管理部に不信があるのは確かなので…

さてさて。

5月は今年前半最大の(…たぶん)ライヴ月間。
11日 山下達郎先生 in NHKホール
12日 槇原敬之先生 in 国際フォーラム
20日 社長 in 戸田文化会館
21日 TOP in Billboard Live Tokyo

達郎さんのツアーが再開になって…
何とか毎年会場に行かせてもらえてますが、作品の完成度の高さと達郎さんの人間性、サービス精神に感動…。
古い作品も新しい作品もtwinのような達郎さん初心者には全くもって違和感なし。コアなフアンには色々言い分もあるらしいクリスマスイヴもRIDE ON TIMEも定番曲としてやってもらえる。その一方で、思わず会場がうなり声で地鳴りした(?)セルフカバーの逸品曲や…
楽しかったです♪
次の日に行ったまっきーでは極上のエンタメ作品で楽しませて頂き…
エンタメの中に彼の思いとか主張のようなきらっ、とした言葉があって、今の世の中、これだけ見事に音に物語を乗せられる作家は稀有だと思います。もちろんバックを支えるミュージシャンの音も逸品です♪

そして。翌週は待ちに待った社長のライヴ。
10日に発売になったSEA IS A LADY 2017を引っ提げてのツアーです♪
これだけ大物の方たちがツアーを回っているせいもあってか、集客に苦戦しているらしい…
だって、というワケではないですがtwinだって今回はここと終盤の都内だけですもんね。
理由は相方が多忙なため。
6月4日は結婚記念日なんす…
社長はちょうど宮城に。…行きたかったなあ…( 一一)
今回はアルバムがインストという事もあって唄は少な目??と思っていたら、なんとっ。Get Back To The Loveが聴けてしまって、紙飛行機も飛んだ飛んだ~♪
いつものライヴよりみなさんのソロがたくさん聴けてうれし~~♪
その上、モアモアアンコール2曲も頂き…満員ならではのサービスもあったのだとか♪
あったのだとか…というのは、twinはこの時グッズ調達のために売店で並んでたのでした~
(''◇'')ゞ
今回のMVPは、twin的には鈴木さんかな~~♪
本多さんもめっちゃよく聴こえてましたけど♪真央樹くんのds.もタイトでかっちょいい~~♪薫さんのチョッパーもビンビン響いてステキ~~~♪
そして。GET BACK…の時の信吾さんのpf.の美しさが秀逸…♪
いつもは森さんのpf.で聴くこの曲。今回のツアーでは森さんが欠席のため急遽部長の出番となったのですが…ほんとに音が綺麗♪荘厳な感じさえして、感動です…
今回のツアーでもし、GET BACK…を聴く機会がもう一度あったら、これはラッキーと言うべきですね♪
沁みます…。泣けます!人の声の力を感じますね。素晴らしい♪
あと2回、これが聴ける~♪と思ったら嬉しくて仕方なし♪
あ~、地方公演行きたいよ~~

そして本日。最終日。
TOP=Tower Of Powerのライヴ、初参加♪
相方が見つけたこのグループ、最近の我が家のBGMでした。ドFUNKなんです~♪ GROOOVE感が半端ない!それを生で聴けるチャンスがあると分かってチケット即買い♪
これがまたまたかっちょい~~(^^♪
音の勢い、力強さが凄いし、これが本場のFUNK Powerか~~
あんな風にトシをとりたい…とれたらなぁ。
社長!まだまだお互い頑張れますよ!
twinも辞められない…とあきらめないで、自分のやりたい事を探してみるよ。



今月の戦利品♪すごいっしょ~♪(^^♪
P_20170521_214623.-2jpg.jpg


どのアーティストも、ほんとにみなさん素晴らしい♪
音楽バンザイ♪♪


今年は早くからハイビがよく咲いてます。
特に普段はすぐに落っこってしまう赤のハイビが大豊作♪
P_20170426_124059-2.jpg

ピンクも咲いて…
P_20170426_124303-2.jpg

P_20170509_232524-2.jpg
クチナシも咲きました♪


P_20170521_182014-2.jpg
ライヴの帰り道。丸の内でみた夕焼け。
もうすぐ夏ですな~~…












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0