So-net無料ブログ作成

2017-04-09 [My favorites]

3月も終わり…桜が満開♪
今日は朝から雨ですが、雨の中の桜というのも春らしくてなかなか素敵…

昨日我が家に4Kが来ました♪
そうです。遅ればせながらですが、4Kテレビ、というヤツです。
画面もドカンとおっきくなって、電気屋さんで観た事はあっても、家に届くとより大きさを感じます。最初に観たのはTheatre Brookの30th. Anniversary Live
娘も一緒に観ていたのですが、臨場感がものすごい(*'ω'*)
まるでその場で演ってもらっているかの迫力。音もいい♪まだ設定途中で外付けのスピーカーに繋げられていないのですが、このままでも十分楽しめる♪
昨晩から立て続けに色々観て…
前から録画していて観られてなかった映画とか観て…気が付いたら今朝4時でした(笑)
そして今は社長の35th. Anniversary Liveを鑑賞中♪
今まで気づかなかった黒い服の模様とか…色の微妙なグラデーションとか…キーボードの白鍵の柔らかな白色とか、ベースの弦の質感とか…画面から伝わる情報量の多さに大興奮。
今日は雨だし…ライヴ観まくるぞ~~( `ー´)ノ

2日は美奈子さんのライヴでした。
目黒Bluse Alley Japanにて♪
いよいよTRIOのツアーが始まりました。
今頃は九州ですね♪遠征も行きたかったのですが…5月はライヴが目白押しで、さすがに相方のstopかかってしまいました…残念!
新潟とか…行きたかったな~~ 東北も…
仕方ないか~、社長のツアーも始まるし、達郎さんもなんと、取れてしまった、NHKホール♪
でもって、まっきーも…
その合間になんと、Billboard Live Tokyoにもあの人達がやって来る…!!!
今回の社長のツアーは、めっちゃ地元に来るし…♪
憧れの会場自転車到着をやっちゃうか??と思うくらいの地元です。7月の大賀ホールも決まったし~♪あとは9月の中津川The Solar BUDOKAN♪今年は行くぞ~~

さてさて。
2日の美奈子さんのツアー・TRIOです♪
いやいや…すばらしかったです…♪
森さんのピアノ、美奈子さんの歌、井上さんのベース。三色丼のようにそれぞれに味が混じり合って、ちゃんとそれぞれに旨味もでていて、美味しい事この上なし♪
森さんのピアノ、以前のDUOももちろんすてきだったのですが、ベースが入った事で自由度が増したというか…ほんとに自由にピアノを楽しんで弾いてくれてる感じがしました。森さんも「楽しい」ってニコニコしてたし。
濃厚な、ステキなライヴでした♪!(^^)!
Bluse Alleyの醍醐味はミュージシャンとの距離感ですが、今回はまさにあの一体感が生きたというか…すごい贅沢なライヴだったと感じました♪全国回って…6月の終わりには再び目黒に戻って来るという恒例のツアーなのですが…なんとっ。最終日の目黒は社長のツアーとモロかぶり…
(/ω\)
まぢか…
よりによって中野。中野2daysとかぶってる…
相方は大層残念がっていました…それは、もちろん私も…
美奈子さん、お願いです。TRIO、どうかどうか来年もう一度お願いします!!
ツアーを回って、熟成したTRIOの音をもう一度聴きたいです。
社長のツアーも遠征したかったな~~ 6月あたり。何とかならんかな??…

来週からはいよいよ新人さんウイークですね…















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0