So-net無料ブログ作成

2017-02-27 [My favorites]

2月の中盤と最終盤に2本のライヴに出かけました♪

1本目は小曽根 真さんのジャズセッション。
feat. No Name Horses Quartet というコトで。久しぶりににエリック宮城さんの突き抜けるハイトーンを堪能でした。もちろんそれだけでなく、このライヴ、メンバーがステキ♪
ベース:中村健吾、ds:高橋信之介
ジャズセッション、とタイトルされていますが、twinも以前はジャズ?よくわからん…でした。けど何の事はない、楽しんでしまえば一緒なんです(笑)
むしろ自由度がある分、音楽のシャワーを浴びてるようで気持ちいい♪
何と言ってもこのメンバーですもの~(*^^)v
前回の小島さんともまた違う、おなじみのPf.の音ともこれまた全然違う、でもとっても魅力的だった小曽根さんのPf.…♪
それがまさか、こんな地元で聴けるとは…(#^^#)
開演15時というのもso good~♪仕事を半日で切り上げてバタバタでしたけど、それもまた特別感ありでよかったです。終演後はゆっくり食事も出来たし♪
twinにとっても相方にとっても、会場周辺は思い出のある懐かしい場所で…
ここ変わったね~、とか、あの店まだある~、とか言いながら、以前twinが見つけた和食屋さんに。ちっちゃな店なので予約なしで入れるかな~と心配でしたけど、時間も早かったためか大丈夫でした。twin達が入って、丁度満席になったそうです♪!(^^)!

そして。先日はまたまた目黒BAJへ♪
久しぶり~~のジャンクフジヤマのライヴだ~~♪
( `ー´)ノ

新曲を聴かせて頂けるとの事でもちろんそれも楽しみだったのですが、何と言っても久しぶりすぎる目黒で聴くジャンク。演ってくれた曲もめっちゃ懐かしい曲あり、鉄板曲ありで感激…♪
変わってないよ~!(^^)!
アンコールではなんと、巨匠のカバーを演ってくれた…LOVE SPACE。
しかも、このメンバーでですよ…♪
イントロが流れた瞬間、まぢか~!!(笑) 
何も考えず大いに堪能させて頂きました。ジャンクは相変わらずのいじられキャラだし♪お客さんは男性が多かったかな。魅力的ですもんねぇ、ジャンクのあの声は。
今回の琴線はバラードでした。沁みた~~(/ω\)
名曲「優しい名前」とか…「産業道路」とか。よかったですねぇ…
ファンク調の曲ではポンタさんのds.とバカボンさんのb.が炸裂してGroove感ハンパなし…♪
本間さんのsaxも聴かせて頂き…幸せでした♪
ジャンクの歌声は全てがほんとに琴線で…5年ぶり?まさしく、待ってたよ~~、って感じだったのですが、なんと。ここでもPf.がポイント。これがまたキレイないい音なんですわ~、柴田敏孝さんというそうだ。
ライヴに行く度新しい出会いを頂く…♪幸せ♪
さっそく、会場限定だというソロアルバムを購入♪これが即興演奏だとは…♪i-podに入れました♪
あ、もちろんジャンクの新曲もOKです♪

そんな翌日。久しぶりに社長のhpをチェック。
長文のブログを読み…掲示板の長文も拝読し…最近の社長の感慨に触れ、なるほど…と思っていた所。
なんと、出でいるではないですか、TripodⅧの告知が~~~( ゚Д゚)
BICの優先の告知…ないの???と不安がよぎる。まさか、見逃しちまったのか…まさか。そんなバカな~!!と、夜、相方がポストから持って帰って来たのは見覚えのある青い袋。来た~、BIC会報♪
…というワケで、めでたくぽちっとな♪
後は運を天にお任せましょう… 行けるかな~??今年の軽井沢。


IMG_0818.JPG
またまたサインゲット~♪わざわざ椅子を用意してくれて、フアンと対面しての握手をしてくれる…♪
変わらないジャンク節たっぷりのこの曲。いいですよー!

IMG_0820.JPG
中身はこんな感じ♪
作曲の神谷 樹くん(…くん、と言ってしまっていいのかな??でもそれくらいお若い)はカナルクランというバンドのメンバーさんなんだって。もう一人の女の子、JAMさんとのツインボーカルのバンドだそうな♪さらっと聴けてしまうけど、この唄…なかなか難しい。ジャンクの声ならでは聴きどころも随所にあって…いい曲です♪

IMG_0819.JPG
pf.の柴田さんのアルバム♪とっても綺麗な、でも力を感じさせる曲もあって、pf.の魅力をたっぷり聴かせてくれるアルバムす。これ…vol1は何処かで手に入らないのかな…
サイン&握手&ハグ付きでした~♪照れる(#^^#)

最近pf.づいてますね~(*'ω'*)
みんなそれぞれ違ってて、聴いててそれぞれ楽しいし…すごい。こうなって来ると、松本圭史さんのライヴもやっぱり行きたい~~♪


IMG_0815.JPG
スタッフのみなさま。おいしいお料理とおいしいお酒に囲まれて、極上のひととき頂きました~♪
ありがとうございました♪
春にまたおじゃましま~す♪











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0